CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
million counter
 私自身は絵本を読んでもらって育ったわけではないのですが、パートナーはたくさんの絵本と
ともに育ったそうです。限られた時間ではありますが、良い本をたくさん読んであげることができれば、
きっと子供たちにとって財産になることでしょう。
<< 「コロちゃんのこんにちはおじいちゃん」 | main | 「ゆうちゃんのみきさーしゃ」 >>


| - | | - | - |
はじめて紙芝居を読んだ
 昨日初めて図書館から借りてきた紙芝居を読んだ。かなり緊張した。自分でも分かるぐらい棒読みだった。
 でも、注釈があちこちに書いてあって、普段絵本を読むときには気にしていなかったことにずいぶん気づかされた。今日再び読んだ。自分でも驚くほどいい感じで読めた。紙芝居は敷居が高かったけど勉強になりますね。

 さて、引っ越すと言ってから一週間が経ちましてようやく10月分を持ってきました。途中体調不良もありさっさと移れなかったのでぼちぼちとやっていこうと思っています。旧ブログでの(Re)をこちらでまとめて書かせて頂きます。

(Re)newsongsさん
お気軽にお越し下さい。ちょっと寂しいのは私も同感ですが、ブログの世界はあちこちでご活躍されている人もいるし、(きりはないですが)勉強にはなると思ってあちこち覗いてみたいと思っています。

(Re)nao-yuuka-ayuchan5さん
さっそくコメントをいただき正直ほっとしました。コメントにタイトルを入れられないのが違和感あるかも知れませんが、しつこく書いていきたいと思っていますのでまた来てください。

(Re)しおりさん
少し、サイドをいじったりするのに知識が必要でちょっと敷居は高いですが中身重視でやっていきますのでまたお越し下さい。
| dadの独り言 | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:17 | - | - |
紙芝居もいいですね。うちは紙芝居を読むと横から持っていかれバラバラにしてしまい、ちっとも読ませてもらえないので、絵本のほうが合っているようです^^
| nao-yuuka-ayuchan5 | 2005/10/30 11:01 PM |
そうですか。もっていかれるなんて考えもしなかった・・・
サイズといい、距離感といい(あぐらの上に乗せて読んでいるため)絵本が良いと個人的に思ってます。
| dad | 2005/10/31 1:22 PM |
素敵なお父様ですね。
子供に読み聞かせを進んで行っている父親ってどのくらいいるのかな?
私の子供は今10ヶ月ですが絵本が大好き。
そのうち紙芝居も読んであげたいと思いました。
| junjun170 | 2005/11/17 6:03 PM |
コメントありがとうございます。紙芝居もおもしろいですよ。ちなみに私は進んで読んであげているのではなく、
「読んで!」攻撃に遇っているのです・・・
| dad | 2005/11/19 11:20 PM |









http://dad-ehon.jugem.jp/trackback/18