CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
million counter
 私自身は絵本を読んでもらって育ったわけではないのですが、パートナーはたくさんの絵本と
ともに育ったそうです。限られた時間ではありますが、良い本をたくさん読んであげることができれば、
きっと子供たちにとって財産になることでしょう。
<< 「てんとうむしのてんてんちゃん」 | main | 「ゆうちゃんのゆうは」 >>


| - | | - | - |
「ほんとだってば!」
ほんとだってば!
ほんとだってば!
マーサ メイヤー, 今江 祥智

 ワニが家に入り込んでいて、2階の自分の部屋の、ベッドの下に隠れています。それを知った息子はお父さん、お母さんに説明しますが取り合ってもらえません。仕方がないので1階のガレージから食べ物を一つずつ置いていきます。そしてまんまと家の外のガレージに出してしまいます。
 でも翌日お父さんがびっくりしてはいけないので、ドアを開けて車に乗るときは、自分を起こすように張り紙をして寝るのでした。

 日本の絵本にはない大胆な設定で、おもしろいと思いました。絵も洋風です。比較的短く読みやすいのではないでしょうか。
【おはなし会】
| 外国の絵本 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:41 | - | - |









http://dad-ehon.jugem.jp/trackback/16