CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
million counter
 私自身は絵本を読んでもらって育ったわけではないのですが、パートナーはたくさんの絵本と
ともに育ったそうです。限られた時間ではありますが、良い本をたくさん読んであげることができれば、
きっと子供たちにとって財産になることでしょう。
<< 「はしれ江ノ電 ひかりのなかへ」 | main | 「のせてのせて」 >>


| - | | - | - |
「ぶたにしましまあったっけ?」
ぶたにしましまあったっけ?
ぶたにしましまあったっけ?
メラニー ウォルシュ, Melanie Walsh, なぎ ともこ

 これは、以前にあったのとおんなじ仕掛けの絵本で、(元祖かも知れませんが)ページに次に出てくる動物の一部が出てきます。犬の鼻、ワニの緑のしっぽ、象の足、牛の模様、アリクイの舌、鹿の角などなど。子供たちの反応はやはりよかったです。

 家に帰って息子におはなし会のことを聞くといろんな動物が出てきたよ。と言ってましたがこのことだろうと思います。いい本だと思います。
【おはなし会】
| 外国の絵本 | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 06:50 | - | - |









http://dad-ehon.jugem.jp/trackback/12