CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
million counter
 私自身は絵本を読んでもらって育ったわけではないのですが、パートナーはたくさんの絵本と
ともに育ったそうです。限られた時間ではありますが、良い本をたくさん読んであげることができれば、
きっと子供たちにとって財産になることでしょう。
<< 「おれはティラノサウルスだ」 | main | 「100万回生きたねこ」 >>


| - | | - | - |
「いないいないばあ」
いないいないばあ
いないいないばあ
松谷 みよ子, 瀬川 康男

 ねこちゃん、くまさん、キツネさんと、次々に「いないいないばあ」をやってくれます。次は・・・ちょっと隠れてねずみさんです。最後は人間の子がいないいないばあをしてくれます。まだ1歳ぐらいじゃ分からないけどもう少し大きくなるとよく読んでくれそうです。

 下の子が保育園に行き始めました。初めての貸し出しの本です。思い出に残る本です。
【保育園貸出】
| 日本の絵本・baby | 13:19 | comments(7) | trackbacks(2) |
| - | 13:19 | - | - |
末っ子が6ヶ月くらいのころ、頂いた絵本です^^
かなりの人気ですよね、この絵本。可愛いですものね。
うちももう少ししたら、きっとゆっくり読ませてくれると思います(笑)
| 新歌 | 2006/02/03 6:24 PM |
松谷さんの絵本は味があるというか名本という気が
します。ゆっくりと読んであげたいものです。
| dad | 2006/02/03 8:33 PM |
先月0〜3歳児に読む本で、悩んだすえに
今更ながら買っちゃった本です。
名作ですね。
| 絵本おじさん | 2006/02/06 10:30 AM |
こんにちは。
この絵本は本当に思い出の1冊ですよね。
下のお子さんが保育園に通いだされたんですね。
毎日、楽しく絵本を読んだり、楽しんでいらっしゃるんでしょうね。
この絵本のTBさせてください。宜しくお願いします。
| nao-yuuka-ayuchan5 | 2006/02/07 5:04 PM |
nao-yuuka-ayuchan5さま
こめんとありがとうございます。
最近の本にくらべ、色づかいとかが
落ち着いていていると思います。

毎日大変です(^_^;)絵本を読める
状況にないぐらい、てんやわんやです。
早く読ませろっ。と言いたいですね。
TBありがとうございした。
| dad | 2006/02/08 6:05 AM |
いないいないばあの絵本はいろいろあるけれど、この絵本は絵がふんわりしていていいですよね。
子供はほんとに、いないいないばあが好きですものね。
うちの次男(1才)も、飽きずにいないいないばあをねだります。
| masaco | 2006/02/13 1:32 AM |
masacosさん
コメントありがとうございます。仰るとおり絵が良いと思います。
うちも買おうかな・・・
| dad | 2006/02/13 3:04 AM |









http://dad-ehon.jugem.jp/trackback/105
ブックスタート!
松谷 みよ子, 瀬川 康男 いないいないばあ この絵本は、お子さんのいるご家庭では、 ファーストブックに選ばれる絵本ではないでしょうか? もちろん、うちの子たちも、そうなんですが・・・ 下の娘も、もうすぐ生後8ヶ月になります。 今は、とにかく
| 絵本の部屋 | 2006/02/07 4:58 PM |
のせてのせて
おかあさんといっしょに幼児教育トップへじゃあじゃあびりびり の記事のつづきにむなりますが2冊いただいた方のもう1冊はのせてのせてでした。主人公のマコちゃんのところを息子名前にかえて読んでます。
| おかあさんといっしょに幼児教育 | 2007/05/18 1:33 PM |