CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
million counter
 私自身は絵本を読んでもらって育ったわけではないのですが、パートナーはたくさんの絵本と
ともに育ったそうです。限られた時間ではありますが、良い本をたくさん読んであげることができれば、
きっと子供たちにとって財産になることでしょう。


| - | | - | - |
「ぐりとぐらかるた」
ぐりとぐらかるた
ぐりとぐらかるた
中川 李枝子, 山脇 百合子

 昨年11月から今年の初めにかけて保育園でカルタ遊びが大ブームになっていました。じゃあ家でも!ということで、あまりおもちゃのを買わないわが家ですが、買ってみたのが「ぐりぐらかるた」です。

 「とらがとくいのトランポリン」「もうできたかと、もいちどのぞく」(うろ覚えで間違っているかも知れません。)などをはじめ、ぐりぐらシリーズのキャラクターが出ていて、材料も子供が覚えやすいものを使っています。

 絵本で見ているので親しみやすく、親も楽しめるカルタです。2,3回やっているうちに3歳の息子は諳んじていました。まったく幼児の記憶力は恐ろしいですね。
| 番外(絵本関連) | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1 Copyright (C) 2005 dad All Rights Reserved.